ody>
--.--.-- --:--|スポンサー広告
2015.03.27 00:41|多肉植物*
ぽかぽか~ うちの地元ではまつりが今週末にあります♪
フリーマーケットもあるみたいなので行きたいのですが用事で行けず。。。
4月の頭にもあるみたいなのでそっちで行ってみようかな♪

20150327002745b45.jpg
野晒しの七福神さん きゅっと締まってて好みになってきた~♪
20150327002756c5f.jpg
私の大好きなデビーさんも野晒し~!大きい子は野晒しでもいいかな~?

20150327003130a73.jpg
鉢がなくて、卵パックに植えられてるドラゴンズブラッド。 うーん可哀相(- - ;)
でも成長してて安心~♪ 茎の節目から子が沢山出てるので楽しみ~

姫秋麗の葉挿しも徐々におっきくなってきてて可愛い~♪
葉がすぐポロポロ取れちゃうのでめちゃくちゃ増えそう。

最近Twitterで見たり某オクで見たりで
毛有りのモケモケな子も欲しいなーと思ったり。
まだ1個も持ってないんですよねー お迎え自粛中なので見るだけ~♪
いつまで自粛が続くかは不明。。。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

←毎日(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪励みになります♡



テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル:趣味・実用

タグ:Echeveria Graptoveria Sedum

2015.03.26 01:16|多肉植物*

今日も寒い~@@;春本番はいつになるんだろう?
20150326010252dc6.jpg
子持ち蓮華!開いちゃって不格好@@ランナーもぴょんぴょん出てる!


今日の素敵便
ワーシーワンイリア霜の朝紅化粧プレリンゼみどり牡丹白雪ミセバヤ
201503260102202e2.jpg

20150326010232c22.jpg
旦那ちゃんとモンストしてるうみちゃん♪(ホントは邪魔してるんだけど...)
旦那ちゃんも喜んで一緒にモンストしてました!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

←毎日(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪励みになります♡


テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル:趣味・実用

タグ:うみちゃん Sedum Echeveria

2015.03.25 00:35|多肉植物*

さむーい。 今日は朝も夜も冷えましたね@@;
また冬に逆戻りって感じ...桜もびっくりな気温。。。
せっかく咲いたのに寒いのかーってなっちゃいますね~

でもお日様はしっかり出てました♪

ハオルチア
20150325002801bf2.jpg

この透け感が私は好き(*´ω`*)

今日は、食パンを買い忘れて明日の朝ごはんが無いです( p_q)エ-ン 
お弁当に毎日ご飯は炊くんですが、朝はパン派旦那ちゃん
きっとしょんぼり(´・ω・`)するんだろうなぁと思うと申し訳ないです...
明日は旦那ちゃんの好きな晩御飯作って帰りを待っててあげようと思います。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

←毎日(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪励みになります♡


テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル:趣味・実用

タグ:Haworthia

2015.03.24 01:35|多肉植物*

バタバタでブログ更新が出来ず~(◎-◎;;)あわわ~
とりあえずブルーミングスケープの掲示板での交換品♪

センペル便~♪
ラリッサ、アロス、クララノイエス、バロネッセ、シルバーカルネオル、スー、ピンクパフ、ベルンシュタイン
20150324010811b03.jpg
2015032401082269a.jpg


センペル大好きなんですよね~ 違いがよくわからないけど
赤い子!とか緑の子!とかふわふわの子!とか特徴でしかわからない@@;
名無しちゃんとか余計にわからない(ノ_・。)
植えてあるのは、リメイク予定だったツナ缶。深刻な鉢不足で急遽そのまま植えちゃいました。

あとは、白樺キリン。別名ミルクトロン~♪
20150324012045c64.jpg
メルカリの無料ポイントで購入しちゃった~♪

20150324012054cef.jpg
ハオルチアも仲間入りで3つに~!
姫玉虫は相変わらず花芽びょーん(右下) 雫石(左)は、外葉が茶色く...大丈夫かな?
新入りちゃんは、雲翠。窓が綺麗なの~♪
でもやっぱり、ハオルチアは太陽光に透かして写真撮りたいな~!今度撮ろう!
蛍光灯の調子が悪いのか、私の部屋 今ちょっぴり暗いんですよね@@;

深刻な鉢不足。かわいい鉢、今度100均に見に行こう~♪
明日にもまた多肉便届くし、植えるもの考えなくっちゃ(--;)
うみちゃんなんとかしてよ~!
20150324012108604.jpg <缶~♪

リメイク・・・有りかもしれない・・・。

そういえば
20150324010833a62.jpg
卵パックに蒔かれたサボテンの種。 今日見たら小さい根(?)が出てました♪
このまま成長してサボテン沢山・・・うふふ~♪楽しみ~!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

←毎日(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪励みになります♡


テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル:趣味・実用

タグ:Sempervivum うみちゃん Euphorbia サボテン Haworthia

2015.03.22 01:37|多肉植物*
こんばんわ~ 今日は午前曇り 昼間から暑いぐらいの晴れ~
のつぼみも膨らんできたみたいですね~♪ 引っ越したばかりで桜がどこにあるやら・・・。
多肉お外に移動したりで大変~(--;)

碧魚連も毎日見てるけど根は出てない(気が早い)
サボテンの種
なんか、もうどれが種なのかも分からない┐(´-`)┌

ゆるの気づける変化といえば、姫秋麗の葉挿しに
ちょろっと葉が出てちょろっと根が出てるぐらい!
20150322013011bff.jpg
姫玉虫の花芽がちょっと伸びてるぐらい!
20150322012953811.jpg

繊細な変化には気づけません┐(´-`)┌

デビーの大きい苗お迎えしました。
某オークションで入札入ってなかったの。
でも届いたら葉が2枚ほど折れてる。。。
とれてるのじゃなくて折れてる。201503220129394d1.jpg

素敵な苗だったので少し残念
でもでも、葉を取って植え替えしたの~♪

思ったよりデビーが大きすぎて植えれる鉢がなくってね。。。
最近、鉢不足(買ってないの)で泣く泣く素焼きの寄せ植え解体したの!!そしたらカット苗の根も動き出してた~♪

今日は、ぽかぽか暖かかったのでコタツの電源を切ってたら
寒かったのか、ケージの中のヒーターの上ですやすや寝てたうみちゃん
201503220130260c3.jpg

毛布をふみふみ甘えてたのを動画に撮ったのだけど、どうやってアップすればいいのかわからず。。。また調べておきますφ(`д´)メモメモ...
20150322013049b73.jpg


植え替えをちょろっとしたのだけど、本当に鉢不足なので
今頼んでる物が届き終わったら新しい子のお迎えは控えようと思います。
どうしよ~どうしよ~誘惑に負けちゃいそう~笑



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

←毎日(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪励みになります♡


テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル:趣味・実用

タグ:うみちゃん Graptopetalum Graptoveria Haworthia

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ゆるにゃん

Author:ゆるにゃん
**ゆるにゃん**
Twitter→@catoniku_yuru
お気軽にフォロー、リプください~♪

ブルーミングスケープ→ゆるにゃん
譲渡頂いたり、譲渡したり...
お気軽にご連絡ください♪

**うみ(♂)**


種類:マンチカン 
毛色:シルバータビー
誕生日:2014/12/9


猫のウミちゃんと多肉植物のゆるゆるブログ♪
少しずつ集めて寄せ植えを作るのが目標(*´ω`*)

最新記事

カテゴリ

Twitter*

多肉*属名別カテゴリ

Sedum Graptoveria Echeveria うみちゃん  Haworthia Euphorbia Sempervivum サボテン Graptopetalum Sedeveria Anacampseros Crassula Echinus 小物 Orostachys Gasteria Senecio リメ缶 Lithops 多肉狩り 

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

